7月29日(土)1人お出掛けの巻

7月29日(土)1人お出掛けの巻

今日ゎ朝10時に出掛けて夜7時に帰ってきたょ

今日の目的ゎ十勝プラザでアイヌのイベントがぁる事、

11時29分のバスに乗って第一病院前で下りて歩ぃて長崎屋まで行って1400円の彼氏から買ってもらった口紅が無くなっちゃったからダイソーで口紅を購入

帯広駅の中通ってバスターミナル通ってセイコーマート行ってkanaのタバコ買って十勝プラザに戻って来た

喫煙所で友達のみゆきさんに逢って

みゆきさんゎ熱中症で倒れて厚生病院に運ばれて一週間入院してぃたから今回ゎ踊らなぃみたぃ

開演まで後30分、十勝プラザ内のベンチで鷲尾さんと何年振りかに再会してLINE交換したょ沢山話せたけど鷲尾さんゎアイヌの見に来たワケじゃなぃらしく

kanaゎアイヌの踊り見に来たから鷲尾さんとゎお別れ

副市長の挨拶とか何なりあって15分後、ようやくアイヌの踊りが始まる

"帯広カムイトウウポポ保存会『ムックリ』by,kanae"

https://youtu.be/PDfqnF5kTcM

"帯広カムイトウウポポ保存会『弓の舞』by,kanae"

https://youtu.be/zuiaRQ_ewBs

1時間ぐらぃで踊りゎ終了した

ムックリを演奏してるのが、友達の明美と美奈ちゃん

弓の舞が美奈ちゃんの息子さん

他にも沢山踊りがぁり去年ょり、パワーアップしてたょ~ヾ(o´∀`o)ノ

会場内のぉ客さんも減って真ん中に木彫りが体験出来るコーナーもあったょ

友達のみゆきさんとDVDコーナーで各地方のアイヌの踊り見てた

明美の彼氏さん居たけど挨拶しなかった(;´д⊂)

それから、友達の美奈ちゃんと合流して長崎屋へ

本当ゎカフェ幻想に行く予定だったんだけど土曜日ゎランチしてなぃみたぃで、諦めてベビーフェスタ長崎屋帯広店。

kanaゎスパゲティ注文したょ

友達の美奈ちゃんゎグラタンかな?

そして女子トークした~沢山話してベビフェに4時間も居たwara

そして家まで送ってもらって

今日ゎありがトゥござぃました。

踊りもぉ疲れ様です。

そんな感じの1日でした

by,保詩野かなえ

( Kamin Hayato Would ~ sink 2009 )

f:id:kanaenano1987:20170729213609j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213616j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213639j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213639j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213653j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213701j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213706j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213710j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213716j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213721j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213727j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213732j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213732j:plain



f:id:kanaenano1987:20170729213746j:plain